So-net無料ブログ作成
検索選択

監視カメラ駆使…市道を車庫代わり、暴力団2人送検(産経新聞)

 暴力団事務所前の道路を車庫代わりに違法駐車を繰り返していたとして、大阪府警駐車対策課と港署は7日、車庫法違反容疑で大阪市天王寺区寺田町の山口組系暴力団幹部、白石幸司(40)と、大阪市住之江区北加賀屋、同組員の野崎俊二(36)の両容疑者を逮捕、最終送検したと発表した。

 送検容疑は、白石容疑者らは4月から5月までに計13回、大阪市港区弁天の暴力団事務所前の市道に乗用車を駐車し、車庫代わりに使用したとしている。

 事務所には道路に向けて監視カメラが設置され、警察官が取り締まろうとすると、組関係者が車を移動。このため府警は車庫法を適用して逮捕に踏み切った。

【関連記事】
32億円かけ監視カメラ撤去 郵便局内「士気失わせる」
トキ襲ったのは「テン」 監視カメラに残された大きなトキの鳴き声10回
【今、何が問題なのか】監視カメラの残酷
【私も言いたい】電車内の防犯カメラ 「賛成」8割超、「痴漢を防止」6割
監視カメラ録画不調 閉鎖騒ぎの米空港
「はやぶさ」帰還へ

「国民が聞く耳持たなくなった」 最後まで“宇宙人”(産経新聞)
21年の出生率は横ばいの1.37 出生数は2万1千人減(産経新聞)
【近ごろ都に流行るもの】トマトラーメン 健康志向追い風 赤い定番(産経新聞)
元警察官の元神戸市議、有罪確定へ(産経新聞)
<不正流用>ローソン子会社の元専務ら逮捕へ…特別背任容疑(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。